大阪府箕面市・豊中市で犬のしつけ教室 北摂で犬のしつけ・トレーニング  動物取扱責任者 大阪府登録第1268-4号
神奈川県藤沢市でドッグトリック・ミニアジリティ             動物取扱責任者 神奈川県登録第220389号



電話でのお問い合わせ・ご予約は
大阪 TEL.080-1424-7241(斎藤)
神奈川 TEL.0466-89-0706(アミーゴ藤沢店)


TOP PAGE
しつけの特徴 レッスン
コース
レッスン
カレンダー
お知らせ お問い合わせ
トレーナー
紹介
レッスン
場所
生徒犬 レベル合格犬 ブログ お役立ち
リンク
スタッフ写真

LETTER  Yさん&ポッシュ君からのお便り

初めて犬を飼い、1年間も間違ったしつけをしてしまったのか、ポッシュは気に入らないとすぐに唸り、私の手に歯を当てました。
毎日手に傷を負い、朝起きると「またポッシュとの戦いが始まる・・・」と憂鬱でした。かわいいのに、かわいくないって複雑な心境でした。
しつけ教室へ通い始めて5か月。手に傷を負うこともなくなりました。Dog.2.Beのモットー“ほめた数だけ良い子になる”という言葉通り、私を見つめる瞳が本当にかわいくて、ポッシュが大好きになりました。ポッシュの気持ちを考えて、向き合えるようになりました。
あの日、重い足を引きずりながらしつけ教室に来ていないければ、ポッシュはどうなっていたのかなぁ・・・と時々考えます。
一生怒られて過ごすか、「おりこうさんね!」と毎日みんなにかわいがられて過ごすかは飼い主次第なんだ!ポッシュの心を知り、上手に私がリードしてあげれば“ポッシュの幸せ”につながるんだとつくづく感じました。
でも、いろんなことができるようになると欲も出てきて、上手にできないと「どうしてできないんだろう?」と自然と顔が曇りがちになり、気持ちが焦ってしまったり・・・
そんな時「ポッシュが初めてオスワリした時の感激、うれしい気持ちを思い出して!」とアドバイスしてくれました。
そうだ!そうだ!初心に戻らなきゃ、ポッシュの気持ちを置いてきぼりにしていた・・・なんて的確なアドバイスなんだろうって、心から感動しました。
これからもしつけ教室のアッシュ君やジュディちゃんのように・・・とまではいかなくても、マイペースで楽しくポッシュとトレーニングに励みたいと思っています。
いつかフリスビーもやってみたいワン!Dog.2.Beと出会えたことが、私とポッシュの幸せにつながりました。本当にありがとうございました!


TOPへ戻る
inserted by FC2 system