大阪府箕面市・豊中市で犬のしつけ教室 北摂で犬のしつけ・トレーニング  動物取扱責任者 大阪府登録第1268-4号
神奈川県藤沢市で犬のしつけ教室    横浜市で犬のしつけ・トレーニング 動物取扱責任者 横浜市登録第82-202号



電話でのお問い合わせ・ご予約は
大阪 TEL.080-1424-7241(斎藤)
神奈川 TEL.070-5659-2407(前葉)

スタッフ写真

letter from lillyMさん&リリー君からのお便り

リリーが我が家に来て約2年。今まで犬を飼ったことはあるけれど、室内で犬を飼うのは全く初めてでした。犬のしつけ本を何冊も購入して勉強をしましたが、どうしても「人見知り」と「犬見知り」が克服できません。このままでは散歩もままならないということで、インターネットでしつけ教室をいろいろ探しました。
初めはDog.2.Beとは違うしつけ教室に通っていました。その頃のリリーは外に連れ出すと怖いものがたくさんありすぎて、クルクルと回りながら歩き、まっすぐ前を向くことすらできませんでした。犬見知りの方は・・・お散歩中やワンコを見ると手に追いえない状態でした。
一度しつけ教室を変えてみようと思い、再びインターネットで探して出会ったのがDog.2.Beでした。最初はしつけ教室のあるペットショップの中に入っただけで「ワン!ワン!!」と吠え、ペットショップにお買いものに来ているお客様ワンちゃんたちを見て吠えていたリリーですが、Dog.2.Beに通っているうちに落ち着いてきました。
徐々にリリーも吠えなくなってきました。そして私の指示にも集中し始めてくれているのが実感できた頃、ずっと憧れだったDog.2.Beのイベント「わんわん運動会」に参加することができました。リリーにとっては見知らぬたくさんの人や犬に囲まれる初めての経験。その時の参加目標は「最後まで会場内にいられること」でした。最初の「おいでおいでゲーム」では、緊張のため出遅れてしまいましたが、最終の「おすわりカードめくり」では、私の指示をよく聞き、集中してくれて、たくさんおすわりができ、すべてのカードをめくることができ、最高得点をゲットできました。この時は本当にうれしかったです!!一度だけ隣の柴犬にちょっとだけ吠えかけたことがありましたが(笑)
他のワンちゃんがいても私に集中してくれて、吠えなくなってきたので、今はアジリティー(障害物走)とフリスビーに挑戦中です。次に挑戦してみたいイベントに向けて、リリーと一緒に頑張っています

CALENDARレッスンカレンダー

inserted by FC2 system