大阪府箕面市・豊中市で犬のしつけ教室 北摂で犬のしつけ・トレーニング  動物取扱責任者 大阪府登録第1268-4号
神奈川県藤沢市で犬のしつけ教室    横浜市で犬のしつけ・トレーニング 動物取扱責任者 横浜市登録第82-202号



電話でのお問い合わせ・ご予約は
大阪 TEL.080-1424-7241(斎藤)
神奈川 TEL.070-5659-2407(前葉)

ADVANTAGE of lessonレッスンの特徴

肉球オレンジ 飼い主さんとワンちゃんが一緒に学ぶ!!
飼い主さんにトレーニング方法を学んでいただくので、家の中や散歩中に練習ができます。毎日練習できるのでぐんぐん成果が出ます。

肉球グリーン 大事なのは「ほめてしつける」!!
ワンちゃんは飼い主さんにほめてもらうことが大好き! ほめて、自信を持たせ、やる気を引き出します。だから「ほめてもらう喜びや強い絆の作り方」にたっぷり時間をかけます。
「噛む」など絶対にしてはいけないことは、ワンちゃんに理解できる方法でイケナイことを伝えていきます。 正しくたくさんほめれば、イケナイことを減らして、良いことをたくさんするワンちゃんになります。


肉球オレンジ 少人数制レッスン!!
インストラクターまたはトレーナー1名に対して飼い主さん2名までのほぼ「マンツーマン方式」なので、個々のご希望やレベルに合ったトレーニングができます。

肉球グリーン 問題行動の悩みも解決!!
噛み・飛びつき・吠え・トイレのしつけ・お散歩の引っ張り・拾い食いなど悩んでいないで、困っていることを何でもお気軽に相談してください。犬を初めて飼うときの不安や悩みも解決できます。大事な家族として一緒に暮らすためのルールを教えましょう。

肉球オレンジ 新しいことにもチャレンジ!!
ドッグランデビューしたり、ドッグカフェで一緒にお食事を楽しんだり、一緒に旅行へ出かけてみましょう。その時に役に立つしつけやマナーも学ぶことが出来ます。
流行のフリスビーやアジリティ(障害物走)、ドッグダンスなど新しいことにもチャレンジしてみませんか?ワンちゃんとの練習成果・レベルが一目でわかるレベルチェックができます。各レベルをクリアしたら、頑張った飼い主さんとワンちゃんへ
Dog.2.Beからプレゼント進呈!!

肉球グリーン 画期的なハビチュエーションシステム!!
「ハビチュエーション」とは、習慣化・馴化です。わかりやすく言えば・・・
  ・家ではオスワリできるのに公園ではできない
  ・外では愛想がいいのに、家では来客に吠える、噛む
  ・普段はかわいいけれど、機嫌が悪いと吠える、噛む
  ・リードがついていないということをきかない
  ・おやつがないということをきかない
などなど・・・こんなワンちゃんだと困りますね。
Dog.2.Beでは「いつでも、どこでも、同じ行動ができる」ワンちゃんを目指します。これが私たちのトレーニングの最大の特徴であり、基本である「ハビチュエーションシステム」で、多くの飼い主さんから大変喜ばれています。

もう子犬じゃないから・・・

そんな心配はいりません。斎藤トレーナーの愛犬アッシュは、推定8歳で拾われたワンちゃんです。保護当時は、吠える・♂ワンコにケンカを売り買いする・オスワリしかできないなど、いろいろな問題がありましたが、数か月後にはちゃんと直せて、しつけもどんどんレベルアップ、排泄コントロールにもチャレンジしています。
だから
Dog.2Beは自信を持って断言します!!

何歳になっても、しつけは遅くありません!!

Q&Aよくある質問

Q. 他のみんなと一緒にレッスンするの?
A. トレーナー1人につき2組までほぼマンツーマンのスタイルで、細やかな対応をいたします。
Q. しつけは何歳までに始めればいの?
A. 年齢制限はありません。覚えるスピードに差はありますが、何歳になってもしつけは可能です。
Q. 多頭飼いだけど一度に全頭連れてきてもいい?
A. トレーニングは1頭ずつが望ましいですが、家族でご参加の場合は全頭一緒でも大丈夫です。
Q. 噛み癖などの問題行動も直せるの?
A. しっかりお話をうかがいながら、解決方法をご提案いたします。どんなお悩みも、一緒に解決していきましょう。
Q. トイレのしつけも教えてもらえるの?
A. 飼い方に関するどのような不安・疑問にもていねいにお答えします。何でもお気軽にご相談ください。
Q. 予防注射が終わってなくても参加できる?
A. 大丈夫です。とくに仔犬は飼い方のアドバイスが中心なので、抱っこまたはキャリーバッグでお越しください。
Q. 毎週同じ時間に続けてこないとダメ?
A. 飼い主さんの予定に合わせてスケジュールを変更できます。遠慮なくご相談ください。
Q. どのコースで何回通えばいいの?
A. まずはご相談ください。一組ごとに最適なコースやトレーニングプログラムをご提案いたします。
Q. 吠えがひどくても連れてきていい?
A. はい。吠えの状態をチェックできるので、かえって適切な吠え止めアドバイスができます。
Q. アジリティー(障害物走)やフリスビー、ドッグダンスも習えるの?
A. ノーリードでコントロールができるレベルであれば練習できます。ただしいずれも初級レベルの練習内容となりますのでご了承ください。

CALENDARレッスンカレンダー

inserted by FC2 system